FC2ブログ

第20回オラザク2017〜腕

これがね。

イメージ 1






こう見えたのよ

イメージ 2





そしたら内側に飛び出しすぎになっちゃうんだよね。






こうなんだね。

イメージ 3




両腕やってからじゃなくてよかった。

肩腕だけでもそれなりに時間かかったんだけどねー。

まぁこんなこともあるやね(´-ω-`)
スポンサーサイト



category
サンダーボルト ドム

Comment

No title

あぁ、何かわかりますこういうの

ある意味2次元マジック的な!
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 21:00
  • [edit]

No title

またまた長文書いてけしてもおた!
(笑)
ただねーあんまり無理に寄せなくても
よいかもね!
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 22:06
  • [edit]

No title

ずれてるとしたら背中側(外側?)にずれてると思います。
軸をずらすのは大事になるのでマイナスモールドだけずらすと良いかもです。
イラストだと2重になってるしバーニアや丸モールド+マイナスモールドとか組みあせたら再現できそうですね。
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 22:09
  • [edit]

No title

> ZITANICさん

んー。デザインがズレてるから
無理矢理帳尻合わせですかね(^_^;)
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 22:16
  • [edit]

No title

肘側に出っ張ったらどーなんだろ?

まあ、酔っぱらいの言うことなんで気にしないでくらさっせー(~*~Д~)~うぃ~
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 22:17
  • [edit]

No title

> ロリンザーさん

設定画にはありがちですねー
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 22:22
  • [edit]

No title

> teznoさん

もーteznoさんの長文見てみたいのに〜

頼みますよー(╯•ω•╰)


なるべくよせてかないとオリジナルの解釈はセンスないんで(╯•ω•╰)
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 22:32
  • [edit]

No title

> まえださん

いや〜(╯•ω•╰)やってできないことないけど大手術になるからねー

後ろに厚みを持たせてそれっぽい感じかなー
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 22:35
  • [edit]

No title

> ゆうぞうさん

一応それで収めるつもりですー




ってもう寝てるか(笑)
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 22:39
  • [edit]

No title

こんばんは♪

デザイン画と立体化した時の
狂いはあると思うので、パパ
さんの解釈で作製されてもいい
んじゃないでしょうか(^^)
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 23:14
  • [edit]

No title

> 本郷takeshiさん

こんばんは〜

2次元の嘘は設定画にありきなんで
解釈を入れざるを得ないところも
もちろんあるんですが

1か所都合よく妥協すると他もこんな感じでいいんじゃね?ってなってしまうので
できる限り設定画のままに拘りたいんですよ。

じゃないと設定画をキットにトレースする意味がなくなってしまうので。

設定画よりもセンスよくまとめられる技量があればいいんですけどね〜

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
  • 2017⁄08⁄07(月)
  • 23:54
  • [edit]

No title

頑張ってますね~

俺は仕事がヤバくてぜんぜんダメっす
(>_<)
  • 2017⁄08⁄08(火)
  • 00:49
  • [edit]

No title

絵は軸ずれてますねぇ(*_*)

苦労しますねぇ(^_^;)
  • 2017⁄08⁄08(火)
  • 06:03
  • [edit]

No title

> カプさん

時期的にそうだよな〜💦

頑張れ頑張れ(๑•̀ㅁ•́)و✧ ̀
  • 2017⁄08⁄08(火)
  • 06:18
  • [edit]

No title

比較する設定画の方を修正するってのはどうてしょう?(笑)
  • 2017⁄08⁄08(火)
  • 07:23
  • [edit]

No title

イラストでは外装の軸状ディテールと関節軸は別物のようにも見えますが……
ただ、ココ合わせとかないと完成後、そこはかとない違和感がでるかもですね
他の方も仰ってるとおり、2次元マジックですよ!!
サンボルドムの肘問題、先駆者兼解決者になってくださ〜い
  • 2017⁄08⁄08(火)
  • 12:16
  • [edit]

No title

> 睦月さん

この設定画と漫画の中のドムも違うとこがあるのでその都度選ぶことにします(笑)
  • 2017⁄08⁄08(火)
  • 20:58
  • [edit]

No title

> spicyroadさん

これはまだ白黒の線だけなんではっきり違うとこがわかりますがコピックとか使ってカラーで書かれたものなんかは
「これどっちの線だよ?」とか
「これどっちの影だよ」とか
そんなんばっかですよ(笑)

先駆者かー。(;>_<;)
頑張るべし!
  • 2017⁄08⁄08(火)
  • 21:04
  • [edit]

No title

(T_T)
  • 2017⁄08⁄09(水)
  • 20:42
  • [edit]

No title

> ike-chinさん

あー(;・∀・)ごめんなさい💦

確かに軸連れしてるんですが
無理矢理修正して今あと肘ができたら
片腕が終わります。
  • 2017⁄08⁄10(木)
  • 02:00
  • [edit]

Trackback

http://chibikkopapa.blog.fc2.com/tb.php/850-e0f0cb69