FC2ブログ

サクラサク。〜最後の入学式

イメージ 1



これは毎年咲く会社の前にあるサクラ
昨日撮りました。






今日は娘の高校の入学式でした。
最後の入学式。

ちょっと感慨深いですね。

産まれて15年。
あっという間でした。

アパートから保育園までの自転車で10分弱、まぁまぁ大きな通りもあるのに歩いて保育園まで行ってしまい、
キチガイみたいになり、探し回させられた4歳。


隣町の祭りに行ってしまい、またまた探し回った挙句、お菓子を貰ってニコニコ帰ってきた5歳の夏の夕暮れ。


保育園では初めてのラジオ体操にただ体操してるだけなのに小さな身体を一生懸命動かしてる姿に涙が出てきました(笑)
劇をやると友達の分も含め、劇全部のセリフを暗記していたことも。



長い髪に赤いランドセルが可愛かった
小学校1年生。

ドレスのコスプレをして習った手話で歌をうたったり
自転車に乗りはじめ、ローラーブレードをし、バスケをやり、
運動会。旅行。あっという間の小学校。

中学生になり吹奏楽を始め、先輩後輩の中で色々な事を学んだり。
友達とも沢山喧嘩したみたい。

俺とか嫁に話すとすぐ臨戦態勢になり、学校に飛んでいってしまうのでそれが嫌みたいであんまり話してくれなかったけど(笑)

生意気になり、友達メインになったけど
でも気まぐれに優しかったり。

あと3年。

どんなふうに変わるのか全く想像出来ないけど。
今の時代、なにがキチンとかはわからないけど。

自分に勘違いしないで、なんでもかんでも馬鹿正直にせず多少ずるくてもいいから、うまく立ち回りながら生きていって欲しいです。




・・いつまでもそばにいてあげたいけど
やっぱりそうもいかないので。

いつその時が来ても困らないように。

笑顔で強くいてください。


それが成長だとわかっていてもしてあげられる事が減るのは寂しい矛盾(´-ω-)

この3年間でその手に何かを掴めるよう、頑張ってね(๑•̀ •́)و✧
スポンサーサイト



category
日記

Comment

Trackback

http://chibikkopapa.blog.fc2.com/tb.php/747-ba559dd2