スポンサーサイト

category
スポンサー広告

近況報告 2


こんばんわ( ̄∀ ̄)

まぁあとは勤め先が工場なのですが作業上粉塵がでるんですが、今その粉塵に対しても
粉塵対策として粉物は一箇所にまとめましょうと。

それはわかります。
ただ問題なのはそれが現場におりてこないまま進められることなのです。

現場にも現場の作業の中の利便性や流れの都合があるし、それを考えもせず
ただ粉塵対策だけののろしを掲げられても困ると。

しかもその話が出始めたときの面子の中に同じ課の人がいたのにも関わらず
現場にその情報がおりてこない。
これも問題。
現場の意見はきかねーのかと。

どんだけ不便になんのかわかんだろーがと。

勝手に見積もり取ってんじゃねーよと。

窓ガラスが震えるくらいでかい声で言いたいのを我慢して
所詮そんなもんかと。笑ってしまう自分がいました。

だから現場を知らない社長はいやなんだ(; ̄∀ ̄)

それだけじゃないんですけどね・・

細かく細かくいうともっともっと・・・もっともっとある。

もう全部馬鹿馬鹿しくて家の事も仕事も全部ブン投げたいくらい。
 
この世の中に「責任」という言葉を生み出したやつを殴りたいくらい(笑

悔しくてなきたい事とあほ臭くて笑っちゃう事が一緒になってホントどうにかなりそう
・・・だったのです。

だけどやっぱり「その中」で生きていかなきゃならないわけで。



所詮そんなもんです。
スポンサーサイト
category
日記

Comment

おつかれさまです

仕事の知識がないのに
改善と称した変更はよくないですな




政治なんかも
改悪やらなんやらで
あきらかに変な方向にすすんでいるし




うちはことしはもうやる気ないですわ~


これからが本番なんですが・

(・∀・)・
  • 2012⁄12⁄10(月)
  • 15:56

ヒロメさん毎度です( ̄∀ ̄)

今年から完璧子会社に成り下がり社長もプロパーの社長から
親会社からのいいなり社長になりまして。

もう何も自由はないのです。

いくら頑張ろうと親会社の売り上げが悪ければそれなりにしかださねーよと。
残業やるしか会社から金を引っ張る手立てはないのですが
それもあほ臭いので誰がどう思おうと定時で帰宅してます(笑

俺もやる気ないです

もう来年のオラザクリベンジで頭がいっぱいです(爆
  • 2012⁄12⁄10(月)
  • 21:24

ん~現場の意見が反映されないのは

本当に困りものですよね。

親会社、子会社の関係って、そんなちっぽけな繋がりなはずじゃないはずなのに。

頑張っても成果も認められないとなれば、テンションもモチベーションも下がってしまいますよね。
もっと、現場の意見に耳を傾けて、事実を知るべきだと思います(うちにも言える事です)。
多分にそれが出来ないのが、現実なんでしょうが。

嫌な世の中になっちゃいましたね。

papaさんは、オラザク始動し始めたんですね。
おいも、何にするか頭の中がグルングルンです。
(GBWCも、意外と相性のいいTamTamってところのコンテストも有りで。)
まっ何かしら手を付けないと進めないので、あったまでっかちを今年中には捨ててしまおうかと。

お互いに頑張りましょう(^^)
  • 2012⁄12⁄19(水)
  • 09:14

ハウエルさんこんばんわ( ̄∀ ̄)

まぁ今の時代何があるかわかりませんし親会社も生き残るので
一生懸命なんでしょう。

下々の意見が通らなければ通らなくなるほどそう思います。

与えられたものの中で生きていく。
それも人生ですよw

オラザクに関しては・・・正直悩み中です(笑
ほんと悩んでます。
n兄さんが言うとおりインパクト勝負なのはわかるんですけど
なにをもってなにを見せるか、それがねぇえええええ・・・

1個は多分まだ誰も作ったことがないと思うものをMGでつくろうかなと。
もう1個はやっぱりザクに拘りたい部分もあって、でも正直ザクだと
かなり考えないとバリエーション的にはもう90%を超えていると思うので。
なかなか・・あ。策はあるんですよ?あるけどあまりにも壮大すぎて
スキルとモチベーションが持つかどうか(笑

いまはそんなとこですねー( ̄∀ ̄)

うははは♪      とりあえず笑っときます
  • 2012⁄12⁄19(水)
  • 21:44

Trackback

http://chibikkopapa.blog.fc2.com/tb.php/210-e8a96558

