スポンサーサイト

category
スポンサー広告

RMS-108 MARASAI type D その2

こんばんわ^^

今回は最低限の改修と緻密さをテーマに進めていますが(いつきまったんだ?

とりあえず胸部の真ん中が貧弱だったので左右を一回分割させ、改修した後に戻しました

044 2012

あと、後ろから見たときに後頭部の内側が見えるのが好きじゃないので
バックパックを上にあげました。
ここまであげるとキットの穴が使えないので設置面に0.3ミリのプラ版を貼って
いっかい背中をフラットにしてから新たに穴あけして設置しました

046 (2) 2012

そして今回の目玉的なとこですね^^
頑張りましたよー裏ディテ!

すんげー精度なさ過ぎて笑っちゃいますがしいたけもつくってみました。あくまでもしいたけですから(笑
温かく見守ってやってください(汗

045 (3) 2012

それではまた~( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
category
HG マラサイ

Comment

初めてコメントさせて頂きます。

シイタケの所ですが、私も同じところにやった結果、
まったく見えてません(笑)

サイドスカートの下側を少し開口すると、
シイタケが見えて良い具合になると思います。
せっかく作ったモノがまったく見えない切なさは、
スルーされる事で見に染みました(笑)

  • 2012⁄10⁄08(月)
  • 12:02
  • [edit]

SVXさんはじめまして^^

コメントありがとうございます♪

先ほど改めてマラサイの記事を読ませていただきました
実は今回しいたけを取り入れようと思ったのはSVXさんのマラサイの脇のしいたけを見たからなんです^^

これはかっこいい!と。しかしまてよ・・・やったことないのにあんな大技に挑戦してもいいのか?と。(笑
とりあえずここだろうとはじめたのがサイドアーマーでした

だけどSVXさんのしいたけを見たのは脇だけで後見てなかったんですが
先ほど読み返してみるとサイドアーマーのしいたけがちょっと似ていて
嬉しかったです^^

しかしあのしいたけのオンパレードはハンパじゃないですよね(汗
今回自分が使用したのは0.3ミリのプラ版14枚と1ミリの角棒をはんぶんにしたのを12本でしたがそれでも結構大変だったのにSVXさんはほぼ全身のあちこちに様々な形状でちりばめてますからね(大汗

費やした時間を考えるとただただ驚くばかりです
お疲れ様でしたm(_ _)m

確かに頑張ったところをスルーされるのは悲しいものがありますよね
正直その部分でモチベが上がらずへたった時期もありました・・

だけどやっぱりモノを作るのは好きなので、今回は今までの見た目のインパクトよりも最低限のプロポ改修としいたけやうすうす加工でなるべくキットを生かしつつ密に密に詰めていこうというのがテーマなのです^^

SVXさんのようにみちもでなどには恥ずかしくて出せないので
とりあえず今はモデギャラの週間1位を目標に頑張っている今日この頃です(笑
よかったらまたアドバイスくださいm(_ _)m
  • 2012⁄10⁄08(月)
  • 14:37

うにゃー

(・∀・)裏面が...
すごいことに


アクションしたときの
チラミセが輝くはず
(完成したら歩兵目線のローアングルからの撮影おねげーします)


完成がワクワクしますぜー

このマラサイを見て
少しモチベが回復しましたわ~


なんか頭部の雰囲気が好き
  • 2012⁄10⁄08(月)
  • 23:56

ヒロメさん毎度( ̄∀ ̄)

歩兵目線すか(b^ー°)
了解です

歩兵の身長は170せんちめーたーくらいでいいですかね(笑)
  • 2012⁄10⁄09(火)
  • 15:06

Trackback

http://chibikkopapa.blog.fc2.com/tb.php/203-5cd2e7b4

