
category
スポンサー広告

今日は運動会

もう何年も前から優劣を和らげるために赤組と白組ではなく青とか黄色組なんかがある…(笑)

しまいには白組がなくなってうちの娘の学校では赤組、黄組、青組だけになってる




でも点数はつけるのだから意味がない。

まだ優勝、準優勝だけの方が健全に悔しがれる気がするのだが。

だって3位になったら
優勝でも準優勝でもなくダントツびり ってことだし。


来週になればもちろんその話題になるし、そうなれば「3位のくせに」


…絶対そういうヤツはでてくるし。


それで問題になれば先生がたしなめるわけだし


そういう色分けをしたのは学校なわけで…


どうにも本末転倒である。


まぁだからなんだっつー話だが。(笑)



お弁当もつくったし

いってきまーす





ちなみにうちは両親で弁当をつくる。

かーちゃんだけにやらせるとあたしばっかり忙しいとうるさいからだ(笑)
category
日記

Comment

Trackback

http://chibikkopapa.blog.fc2.com/tb.php/121-4b6fb3a6

