Entry Navigation


category
スポンサー広告

黒い三連星完成です

今回は依頼品なので無改修、ウエザリング仕上げです

塗装は全色調色しました

022.jpg
028.jpg
029.jpg

ブラシ使い慣れてないのに三体同時はしんどかったです(笑


1色をどのくらい使うか把握できなくて途中でつくりなおしたり
メッキパーツにも負けないようなメッキシルバーに出会えたり
ガンダムマーカーのウエザリング用が廃盤になってることを知ったり

 
いろんな意味でいい勉強になりました

次はエピオンを三連星カラーで!とのことなので
エピオンやります( ̄∀ ̄)

ではでは♪
category
黒い三連星

おひさしぶりです


みなさんお元気ですか?
あったかくなったり寒くなったり黄砂が着たりPM2.5が俟ったり花粉が蔓延したり
いろいろありますが生きててナンボですから頑張りましょう!

さて、しばらくガーベラをいじってましたが、シャァザクの黒三仕様の塗装を頼まれていたんですが


ガーベラの下半身が終わり顔をいじったり、胸のダクトを市販パーツにしたり
ベンチレイテッドフィン(というらしい)を自作したり

ga.jpg

肩のモールドがだるかったので分割して加工して再接着したり

ga2.jpg

リビングにいる時間を利用してケンプパチったり

ke.jpg
ke2.jpg

してたんですが


俺の三連星は・・・?という無言のアピールに耐え切れなくなり


kurosan.jpg

久々にブラシをだして塗ってます

kurosan4.jpg

一応調色なんてしてみたりしてひとビン作ったのですが
なんせ3体分ですし量とか把握できずに(まぁひとビンありゃたりるだろう)と
塗り始めたのですが・・・たりない。(汗

まじか!と。

慌てて再びつくりましたよ^^;
微妙に違いますがどことどこが違うとかいわなきゃわからないレベルなので
許して下さい(笑

kurosan2.jpg
kurosan3.jpg

久々のブラシは思っていたほど苦にならず、摘むのが手間ですが。

綺麗に塗れるのはやっぱり気持ちがいいもんで
またすぐ塗りたくなりますね^^

現状は以上でーす♪

ではでは( ̄∀ ̄)

category
ぷらも
