Entry Navigation


category
スポンサー広告

F2ザク 続き

こんばんわ( ̄∀ ̄)

今、あるオラ設定を復活させてそれにそって次のホンチャンの為に
いろいろ考えながらつくってます。

f2 foot

ザクにもう進化はないと思っていましたが”ガンダムの世界観”という枷をはずせば
まだまだ進化の道はあることに気が付きましたので
オラ設定をでっちあげ邁進するしだいでございます(笑

とりあえず足だけですがほぼ全身に渡ってこのスジ彫りをいれていきます

ただ、これはただのスジ彫りではなく

f2 foot2

きったなくて恐縮なんですがところどころにC面(…なのか?)をいれて
ただの装甲ではないようにしようと。

そこにサマーウォーズとアナハイムとT.Fをこじいれてひとつの世界観をつくろうかなと。
それが来年(…といってもあと10時間程度ですが(笑)に向けての課題です。

どこまでこの妄想を形にできるかわかりませんが頑張ります♪


ということで、今年もいろいろありましたが
皆々様、どーもおせわになりましたm(_ _)m


皆様と皆様の家族を含め、ご健康とご多幸をお祈りしています

ではではまた来年♪


category
MG F2ザク

MG F2ザク


みなさんおひさしぶりです( ̄∀ ̄)

今年も残すところあと9日

全然そんな感じはしませんがw

ということでF2ザクです。

F2 n

難点といえば腰が動かないことでしょうか
そしてHGUCと同型での再販をのぞみます。

ここからまず、頭部の位置をポリキャップ1個分後ろに下げやります
そして、豊胸  ・・・すいません(笑
あとはHGUCの膝周りがかっこいいので腿は裏打ち。
膝はスクラッチ、膝下は微妙に整形。
これで充分かっこよくなりました

F2 p

おおまかな形状変更はこれで終わりです。
あとはちまちま詰めていきます。

年内の完成は無理ですがw
ひさびさのザクなのでめっちゃ楽しいです

ではでは
category
MG F2ザク

黒い三連星


会社の同僚に頼まれまして今シャアザクで黒三作ってます

kurosan.jpg

なるべくフレームはキットのままでということなのでチラミなとこを中心に塗りました
モノアイは本人がやってこれがいいそうです( ̄∀ ̄)

あとはオラザクリベンジに向けていろいろ思案中な感じです♪

やっぱ「見たことない」とか「あほじゃねw」ってのがいいかなぁと
そんなふうに思ってます。


ではでは♪
category
黒い三連星

近況報告 2


こんばんわ( ̄∀ ̄)

まぁあとは勤め先が工場なのですが作業上粉塵がでるんですが、今その粉塵に対しても
粉塵対策として粉物は一箇所にまとめましょうと。

それはわかります。
ただ問題なのはそれが現場におりてこないまま進められることなのです。

現場にも現場の作業の中の利便性や流れの都合があるし、それを考えもせず
ただ粉塵対策だけののろしを掲げられても困ると。

しかもその話が出始めたときの面子の中に同じ課の人がいたのにも関わらず
現場にその情報がおりてこない。
これも問題。
現場の意見はきかねーのかと。

どんだけ不便になんのかわかんだろーがと。

勝手に見積もり取ってんじゃねーよと。

窓ガラスが震えるくらいでかい声で言いたいのを我慢して
所詮そんなもんかと。笑ってしまう自分がいました。

だから現場を知らない社長はいやなんだ(; ̄∀ ̄)

それだけじゃないんですけどね・・

細かく細かくいうともっともっと・・・もっともっとある。

もう全部馬鹿馬鹿しくて家の事も仕事も全部ブン投げたいくらい。
 
この世の中に「責任」という言葉を生み出したやつを殴りたいくらい(笑

悔しくてなきたい事とあほ臭くて笑っちゃう事が一緒になってホントどうにかなりそう
・・・だったのです。

だけどやっぱり「その中」で生きていかなきゃならないわけで。



所詮そんなもんです。
category
日記

近況報告


みなさまおはようございます( ̄∀ ̄)

今年もとうとう年の瀬に入りヒタヒタと年末の足音が近づいてくる中
いかがお過ごしでしょうか?

仕事の話になりますが。入社して6年間逃げていた組合の執行委員にならざるを得ない事になり
しかも12年継続が確定しており終わるころにはもうほぼ定年(笑

そんな中冬の一時金(俗に言うボーナス)の争奪戦に向けて
過去の事例や今年の売り上げをもとに作戦を立て会社と話し合い。
しかし今年から完全子会社化したわが社にはあまり通用せず
ほぼ親会社の言いなりにならざるを得なく。
思うところはありますが、これが子会社としての宿命だろうというとこで終わりました

では、また夜に。

category
日記
