Entry Navigation


category
スポンサー広告

過去作

とりあえず過去作です

衝撃を受けてHGサザビーからスクラッチしたナイチンゲール

ナイチンゲール

高機動型ゲルググ

a 14997

a 14996

MGグフからのスクラッチでイフリート

a 14407

ボトムズっぽいザクがいてもいいだろうと
夜間強襲型スペツナーズ・ザク

191.jpg

そして10年ぶりにプラいじりをするきっかけとなったグフカスタム

a 1009

まだ駄作はありますがとりあえずこのへんで(^^ゞ

今年は初のオラザク参戦します(しかも2体同時で(;゚Д゚)!



category
完成品

ちらっと





過去作なんかを(笑)

これはベースがF2なんですが


突然暗視スコープがつくりたくなって。

そしたらとまらなくなって(笑)
胴体分割ボールジョイントで
盾にマシンガンラッチとお尻にバズーカのマウントラッチをじさくして。

バズーカも中折れ式に自作。

あとは地味に見えて時間のかかってるウエザリングですかねー( ̄∀ ̄)


この頃のバイタリティとモチベーションがほしいっす(^_^;)
category
完成品

ハイゴック





1枚目

弟作ですがとりあえずキットのままです

2枚目

ガシャポンです

3枚目、4枚目

キット改修品です。

首周りを広げ頭を大きくして、胸のダクトの間隔を外に広げて、ウエストは…延長したかなぁ

腰回りはスカートをジャンクであとづけ。
ももとスネは自作。
肩はバルサ材の削りだしにパテ。
(ちなみに初めてのバルサ材制作品です)
蛇腹はキットのままで
手は延長してパテでガシャポンの形にして親指の位置だけかえてます。


懐かしいなぁ
category
完成品

夜間強襲型殺戮部隊"スペッツナーズ"ザク ||





これは中々お気に入りです


武器嫌いなんだけどコイツにだけは凝りました

電磁パルス弾装備長距離ライフルにマシンガン、シュトゥルム(っていうんだっけ
?)、後ろには中折れ式バズーカに闇視スコープ


中折れ式バズーカのマウントラッチも自作。



この部隊の詳細は一切不明で、3体までは確認されてるがチームの人数も不明。

機敏な動きからシャア専用と同じスペックを持ってるとの噂。



…という定で3体つくる予定



だった気がするが忘れた(笑)
category
完成品

陸戦型ジ・オ





塗装まで時間があるので過去作をちらちらと。

これはナイチンの隠し腕のパーツ取りに買っただけで放置どころかジ・オ事態に興味がなかったんで作る気は全くなかったんですが…

ある日




そうだ後輩の誕生日プレゼントにしよう

と作り始めました。


んで 前に雑誌で陸戦型としてMGを2個つかって戦車っぽい作例があったんでそれっぽい感じで作りました。

これはジャンクのみでパテは使ってません。

後ろにどうしてもエンジンをつけたくてでも重くてひっくり返るので膝を逆関節にして余ったスネの前カバーを肩につけました(笑)
だから足めっちゃ短いです


あ。肩だけ溶きパテで荒らして鋳造仕上げにしてます。

あとは制作時間と同じくらいの時間をかけて汚しまくって終了です


見づらいですが腰のチェーンは針金を割り箸に巻いて切ってはつなげ切ってはつなげてつくりました

以上陸戦型ジ・オでした
category
完成品
