Entry Navigation


category
スポンサー広告

MS-08TX EFREET

wikipediaより

イフリート [編集]

諸元
イフリート
EFREET
型式番号 MS-08TX
所属 ジオン公国軍
生産形態 試作機
全高 18.1m(頭頂高:17.2m)
重量 50.4t
出力 1,072kw
推力 67,000kg
武装 専用ショットガン
専用ヒートソード
スモークディスチャージャー×4
搭乗者 ヘンリー・ブーン
白兵戦用に開発されたグフとドムの中間に位置する機体[1]。開発はツィマッド社との説があり[2]、設計の段階から地球侵攻部隊が携わっている。8機のみの生産で、量産はされなかった。その理由としては、ジオン官僚が宇宙至上主義であったからというものと、カスタムメイドに近く生産性が低かったからというものがある。
8機のうち、試作機を改造した004号機がジオン軍のウルフ・ガー隊に配備され、連邦軍アルバトロス隊のピクシーと交戦している。この他、EXAMシステムの試験用に改造された機体(→イフリート改)と、一年戦争後に地球連邦軍に接収された機体(→イフリート・ナハト)、第三次ネオ・ジオン戦争時にトリントンを襲撃した機体(イフリート・シュナイド)が存在する。
なお、本機以外のグフとドムの中間機としては、『モビルスーツバリエーション』のMS-07C-5 グフ試作実験機がある。また「MS-08」という型式番号を持つ機体にはイフリートとは別に、YMS-08A 高機動型試作機が存在しているが、これらとは直接の関係はない。 ジオン系モビルスーツとしては珍しく、名称に造語ではなく有意単語が使用されている。同様の例としてはMS-18E ケンプファーがある。
主にゲームで登場する本機だが、以下の映像作品への登場も検討されたことがある。『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』では本機が登場する予定があったが、グフカスタムに変更された。


という設定らしいです。


おひさしぶりですm(_ _)m(誰に対してだ?(笑)

今回は結構前にMG グフから改修したイフリート
…の、更に小改修とリペイントしたイフリートです

まずはイラストから
Ms-08tx.jpg

そしてジオノグラフィーシリーズでグフカスタムとのコンパチで発売された
いわば、これがイフリとの出会いでした

f0041300_23124299 (1)

いやぁしびれましたねー^^
それまでデザインはグフカスが最高だと思っていたんですが
このイフリには驚きました。

そしてMGが欲しい!!となり、このイフリを参考に作成しました
のがこれです

a 14348
頭部はサイズが合わずスクラッチ
肩アーマーは5ミリくらい幅増し
腕のガードはジャンクとスクラッチ
上半身、フロントアーマーはプラ板から
もも延長膝から下はパテ

なんですが。今思えばこのときにもっとちゃんと精度をあげて造っておけばよかったと。
後悔後に立たず^^;


胸をせり上げすぎたのもわかってます(汗
でもまぁこの時はこれがかっこよかったんです!
「おぉ!MGいふり~ぃ!」とおもったんです!



で、今回ですが
でもやっぱりちょっとなおそうと…(笑

まずはずっと気になっていた股関節の幅が狭かったので
それを広げ、腕のガードももったりした感じにみえたので
シュッと、キュッとやすりをかけなおし、トゲも全部研ぎなおし
頭部のひさしの形状変更、上腕はグフカスのにし、動力パイプは今回の改修の途中でちぎれたので
作り直しました。

そして色も最初はコバルトブルーをシューっと
グフカスで使った水色をシューっとしてたんですが
どうもおもっちゃっぽすぎる(汗
成長なんですかねー(笑

そしてジオノグラフィのイフリに近づくべく調色をし
リペイントし、完成いたのがこちらです!

20121118006.jpg


ブレードとバックパックもスクラッチです
武器も銃口以外パテのかたまりです(笑


00820121118.jpg

以上でーす。
ではまた^^♪

category
イフリート

イフリート最終#9






うー眠い…

夕べの22時から作業始めてたった今終わりました

これで年内のぷいぢりは終わりです


それではみなさん

よいお年











おー30分くらい寝てしまった(笑)


それではみなさんよいお年を

 
 
category
イフリート

イフリート改修♯8






サフ終了しました

年内完成射程圏内に入りました





あと5日


 
 
 
category
イフリート

イフリート改修♯7





…まだ5日しかたってなかった(笑)


一週間位あいたかなー


…なんておもってました。

さてその後ですが
ヘッドリベンジ

パイプと角のみ流用。

いやいや

やっぱり難儀しましたが小さくしました。


そしてブレード2本とバックパックが完成。

今1/144の銃を1/100で図面を起こし作成中。


ちなみに銃と刀のスクラッチは初の試みです。



あと一週間…

クリスマスに大掃除に忘年会…行事は目白押し
の中での

パーツチェック。
バックパックからのパイピング、サフチェック。サフ。カラーリング。


ギリギリ…イケそうかなぁ(笑)
category
イフリート

イフリート改修♯6



ちょっと更新があきましたが地道にすすんでます…

ヘルメットつくるのに3日もかけたのにちょっとデカめで…

だけどこれ以上ちいさくなりません(泣)


バックパックはプラ板の箱組みでこれからパテ盛りしますがバーニアがないのでちょっとストップしてます


つか途中から青と白なんでドラえもんに見えて仕方ないのは自分だけでしょうか…(笑)

ラスト2週間…



終わるかなぁ…
category
イフリート
