Entry Navigation


category
スポンサー広告

ナイチンゲール

これで本当にナイチンゲールの製作を終わります・・・


035 (3)
004(1).jpg

こいつに関しては時間もかかったし、完成を待っていてくれた人の気持ちも入ってる本当に思いで深い作品です。

今思えばどうしてあんなにこいつにのめり込んだのか。そもそもなんでこいつだったのか。
ただ、最初にオラザク作品でみて(かっこいい!)と。そしてサザビーを芯にすればこいつが作れると。
それがスタートでした。

製作過程も見直しましたが、まぁまぁ正直人様にお見せできるものではないですよね・・・

ただ形になればいい。そんな感じでしたから(笑

だけど、この世にないものをこの手で創り出す

その情熱だけはあったし、どんなスタートにせよ、その情熱こそが物づくりの第1歩ですから。
それだけはいつまでも持ち続けたいなぁと思います。

そして、こいつの完成を心待ちにしてくれてた友達、途中で放置してしまったときに悪役になりケツを引っ叩いてくれた人、今回オラザクに向けてリメイクするきっかけを与えてくれたHJライターでリヒト・ナイチンゲールを製作して衝撃と進化を与えてくれた林哲平氏に心からお礼を申し上げ
MSN-04-2ナイチンゲールをロールアウトというかたちにしたいと思います。

お疲れ様



がはは




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2sc4lubg0gmd
category
ナイチンゲール

なんとかここまで

袖つきに改修しました




032 (3)


ほぼ完成です


それではオラザクで会いましょう



詳しい製作記録はこちらから精神と時の部屋 携帯版
category
ナイチンゲール

気がつけば

shukushou 3
夏休みも終わり残り半年が始まった

オラザク締め切りまで後10日・・・



009 (2)


間に合うかなぁ・・・汗
category
ナイチンゲール

ナイチンゲール撮り直し





ナイチンゲールを自然光で撮り直しました



…おそくなりました



そして偶然にこの携帯…光量をしぼれる機能なんかもってやがりまして。

全然しらなかった(笑)


今回撮り直しをすすめられなければわからないままだったでしょう
( ̄∀ ̄)


ありがとうございます


やっぱり自然光には勝てないですねー

バックをもう少しかんがえなきゃですが

作品事態にあたる光の感じはいいとおもいますが


いかがでしょう?
category
ナイチンゲール

after…






七星さんからのリクエストでリアアーマー内部とあの後で撮ったうちの何枚かです


写真は難しいです…

何をみせたいのか。

何を感じ取って欲しいのか。

何を伝えたいのか

何を望まれてるのか。


色はちゃんとでてるのか
ライティングはこれでいいのか


そんなんを考えてるとわけわかんなくなってきます(笑)


技術がもっと進んで写真を3Dどころかフォログラフのように見られるようになったらもっと模型の世界も楽しめるようになるておもうんだけどなぁ



なんてね


おやすみなさい
category
ナイチンゲール
